入会のお誘いと申込方法
1.入会申込み
   一般社団法人 水産海洋学会 オンライン入会フォームよりお申込み下さい。または、下記の入会申込書もしくは「水産海洋研究」各巻第2号(5月号)掲載の入会申込書にご記入いただき、郵送あるいはFAXにてご送付ください。なお、学生・生徒の方は入会申し込みの際に、入会申込書と併せて下記の学生会員入会申請書をご提出ください。
2.年会費納入
   当学会は会費前納となっております。入会申込みと同時期に年会費仮受金の納入をお願い致します。入会申込書と年会費仮受金の納入の確認ができた方から順次、直近の運営会議にて審議させていただきます。お振込みいただけませんと審議が行われず、ご入会手続きが完了できませんので、お早めにお振込みください。運営会議で入会承認がなされた後に、納入された年会費仮受金は初年度会費として扱います。
本学会の年会費は、正会員10,000円、シニア会員(65歳以上)7,000円、学生会員4,000円、外国会員7,000円、団体会員20,000円、賛助会員は一口30,000円となっております。学生会員の場合、次年度以降継続して会費を納入していただくことで、会員資格が自動的に延長されます。
通常の場合、入会不承認となることはございませんが、万一、入会が認められない場合(過去に退会処分となった方など)は、お振り込み頂いた年会費仮受金はご返納致します。
郵便局:
口座名義 一般社団法人 水産海洋学会
口座番号 00160-5-554299
銀行: 三菱UFJ銀行 江戸川橋支店
口座名義 一般社団法人 水産海洋学会
口座番号 普通預金 0105033
※銀行振込の場合は、スペースが限られているため、通帳に振込名義の印字が全てできず、振込を頂いた方の確認が取れない場合がございます。銀行振込後は、入金通知書にご記入の上、事務局までお知らせ下さい。

※【クレジットカード支払い】
クレジットカード支払いは、海外在住の方のみとさせていただきます。
下記URLよりフォームをダウンロードの上、併せてご提出ください。
http://www.jsfo.jp/intro/credit.pdf
 
3.理事会による承認
 理事会にてご入会が承認されましたら、承認日をもって入会日とし、入会手続きが完了となります。
 
4.学会誌発送
 入会承認後、当該年度の学会誌をお送り致します。学会誌の送付をもって、入会手続き完了のお知らせとかえさせて頂きます。